人はトップになるとどうなるか

f:id:vJapan:20190107232226j:plain

お疲れです。
人はトップになるとどうなるか?ということを考え ました。 答えはその人の今まで生きてきた素の部分が一番でてくると思ってます。
その素の部分を経営者としての顔と分けてやってる人って小さい会社、クリニックになればなるほど少なく自分の思想を持ったとこって絶対あると思います。それは凄くわかります。
ただ、経営者としての顔なのか、ただの自分のエゴでやるかで今後の従業員がついてくるか分かれると思います。
そこで従業員がどう思ってるのか?聞けるか聞けないかしっかりとした耳をもってる経営者(院長) であるかそこで変わると。
今働いてるクリニックは一ヶ月に1人やめてるクリニックでして院長が原因であることが根底にあります。そこの根底はトップである以上変わることは絶対にないのです。トップはプライドがあります。それは凄く分かる。けど、、、それはあなたのエゴなんですよと。。ブラピが出演してるファイトクラブ は実にこの階級制度についてのこと等、実に的を得てる映画でして定期的に1年に一回は観てスッキリしてます(^_^)是非一度みて下さい!!!ではまた!