趣味という自己満足の世界は大事!

f:id:vJapan:20170826014631j:plain タイトル通り皆さんも趣味を持ってる人多いと思います。仕事が趣味という人は今、中々いないと思います。

仕事の発散を趣味にぶつけてる人はいっぱいいると思います。

趣味のいい点は

1点目は自分の居場所が増え友達ができる。

2点目はストレス発散ができる。

3点目は趣味を極めて職業や副業につなげられるという点が主にあると思います。

ちなみに私の趣味はサーフィンをやっております。10年以上続けて、インストラクターの資格も持っています。

まだまだ下手くそですが。。まだ資格を活かした事はないです。笑

これから使うことあるのかなー?んー…ないかもしれないけど…笑 あっ!!友達がサーフィンやってみたいって人にスクールボードを無料でサーフショップからせっせと借りてガソリン代&スクール代として3000円貰ってやったりしてました。笑

しかも三回ほど!!! 立派な副業かもですね。笑 やぱ実際最初から教えるとなると大変で!

でも一回でもテイクオフが出来たりすると自分のことのように嬉しかったり、昔は自分も下手くそだったなーと思い出してなんか充実感はあるのでたまには教えるのもいいなと思います!

サーフィンは自分に凄い合ってて自由で皆と入ってもいいし、一人でおもっきりサーフィンしたいときは一人で入ったりして仕事があるとどうしても周りと休みが合わなかったりすることが多いと思うので一人でできる趣味っていうのは一番自分に合ってる気がします!!!

2020年東京オリンピック にサーフィンが選出されましたしね!皆さんも是非サーフィンにトライしてみてください!!!